読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな海と楽しい航海

Living Well is the Best Revenge

プロテインに味は必要なのか

 まあ、いろんな食べ物があっていろんな味があるんだと思うんだけどそれに値段がついてくるっていうと考えるべきところもあるかな、って思います。

 プロテインっていっても僕が買っているのはBe Legendって日本の会社のやつなんだけどね。ミルク味のものは1kg2600円でそれ以外のパイナップル味とかチョコレート味は1kg3100円なわけです。

 この差ってどうなのか。性能というかタンパク質の量は変わらないというかむしろフレーバーの分だけミルク以外は劣っているときにどうなのか。

 って思うんだけど、実際に飲んでみるとミルク味だけをのみ続けるのって結構きつい。パイナップル味ちょーうまい。パイナップル味が終わって、次はミルク味だーとか思うと鬱になりそうだった。

 そんな気持ちを奮い立たせながら、野菜ジュースを混ぜたりコーヒー混ぜたりあれこれ試しながらミルク味をおいしくしようとしているんだけど、こんな苦労するくらいならおとなしくパイナップル味を買ったほうがいいのかなー。悩み事があると筋肉は増量しないっていうしな。。