
静かな海と楽しい航海

Living Well is the Best Revenge

PCDEPO

 渦中のPCDEPOだけど、年間の利益が50億で時価総額が40%オフで400億とかいう会社なのね。すごい。はてななんて時価総額50億なのに。高齢者のITサポートは有望な市場だからやりすぎなところ軌道修正すれば復活できそうな気もするけど、なんか対応がにぶくってうまく収拾できるかどうかはっきりしない感もある。ITツールは長い目で見ると難易度下がっているしクラウドに移行していくからそんなにサポートいらなくなるような気もしなくもない、いややっぱりダメかな。

 自分は高額なサポートを必要としない老人にならなくては。

 

エンゼルパイのミニじゃないほう

台風が東京に来てるというのにエンゼルパイのことばかり考えている。

チョコパイじゃなくて、あれはあれであれだけどそうじゃなくて。

先日エンゼルパイミニのほうを買ってしまったが、あれは生地のしっとり感がないというかパサパサしてて満足できない。本当はオレンジ味かせめていちご味と思うがバニラでも構わない。ミニじゃなければ。

で、amazonで検索したらあったんだけど

 

 

森永 8個エンゼルパイ バニラTTP × 10個
 

 

80個まとめ買いしないといけないらしい。

森永製菓め。株買い占めてやる。株主総会でクレームだ。

 

 

sixpad買ってしまった

これはいい。まじでいい。

実際効果あるわけなので結構いたいのはしょうがない。

大きいやつと小さいやつがあるんだけどちいさいやつのほうが

いろんな場所につかえておすすめ。

それと、二つ買えば確かに効率的ではあるんだけど

ひとつでことたりる感じする。

家のことしながら使うこともできるし。

製品として機能をあれこれ増やしたくなるところを

プラスとマイナスのボタンだけで操作できるように割り切ったところが

うまく設計できてると感じる。

 

小さいほうで2万円弱という値段設計もわりといいと思う。

大胸筋を鍛えてはいけない、というところが残念。

やめておいたほうがいいんだろうな、やっぱり。

iphoneの画面が割れた

iphoneの画面が割れた。

 

画面の交換は高価

 

買い替えしなくちゃ

 

だけど、iphoneはもうすぐ新型出るからタイミングとしてはいまいち

 

androidにするか?

 

だけどapple musicつかえない

 

代替品あるのか?

 

amazon musicはprime会員だから使える。

 

(調査)

 

んークラシックとかタンゴならぎりぎり我慢できるレベル?

 

というところまで進みました。

apple musicは確かに頑張っているとは思うけど

amazonのたたき売り作戦はすごいからな。

 

いま、格安スマホとかが進んでいる中で

月1000円のサービスってそれなりに大変だからね。

 

NMLが1000円で聞き放題でクラシックマニアは喜んでたけど

あれなんてナクソスの世界だけの話だったのでそーいう意味では

コンテンツサービスの価格下落はすごい。

 

だけどねー、kindle のUnlimitedだっけ、あれはやりすぎじゃないかな

って思う。みんなそんなに本を量的に読まないでしょ。

 

 

禁煙はつらい

 なんというか、ちょっと我慢するとかではなくて完全にやめるというのがどれほどつらいかといえばちょーつらい訳だけど成し遂げるように自分をマインドコントロールしています。

 一本吸うための都合のいいロジックがどんどん沸いてくるわけだけど、そういうのもうほんとに時間の無駄というか残りの人生から逆算しているとそんなことしている暇はない。

 東京オリンピックでメダルをとるためには。

プロテインに味は必要なのか

 まあ、いろんな食べ物があっていろんな味があるんだと思うんだけどそれに値段がついてくるっていうと考えるべきところもあるかな、って思います。

 プロテインっていっても僕が買っているのはBe Legendって日本の会社のやつなんだけどね。ミルク味のものは1kg2600円でそれ以外のパイナップル味とかチョコレート味は1kg3100円なわけです。

 この差ってどうなのか。性能というかタンパク質の量は変わらないというかむしろフレーバーの分だけミルク以外は劣っているときにどうなのか。

 って思うんだけど、実際に飲んでみるとミルク味だけをのみ続けるのって結構きつい。パイナップル味ちょーうまい。パイナップル味が終わって、次はミルク味だーとか思うと鬱になりそうだった。

 そんな気持ちを奮い立たせながら、野菜ジュースを混ぜたりコーヒー混ぜたりあれこれ試しながらミルク味をおいしくしようとしているんだけど、こんな苦労するくらいならおとなしくパイナップル味を買ったほうがいいのかなー。悩み事があると筋肉は増量しないっていうしな。。

買いだめができない

 アイスのファミリーパック。あのミントチョコバーが7個入りとか8個入りとかなってるやつ。あれ、買ってくるなりその日のうちに全部食べちゃう。こんにゃくゼリーとかチョコの詰め合わせとか絶対にその日のうちに全部食べちゃう。

 これ、あれなのか。潔癖症とかそういうやつなのか。片付けちゃわなきゃ、みたいな焦りがあるのか。

 とにかくどんなにお得に見えてもファミリーパックっていうの?あれ買わない。その日食べる分だけを割高に見えても買うしかない。